心理学が好きな犬の備忘録

臨床心理士がサブカルチャーから心理学まで好きなことを書いてゆく

シン・エヴァンゲリオン劇場版 公開前の気持ち

 

こんにちわん、こんばんわん!心理学が好きな犬です!

今日は緊急事態宣言を受け、延期となったシンエヴァの上映前の気持ちを書き連ねていこうかと思います。

 

1.ついに完結してしまう

あの日、劇場で序を観てから約14年。記憶は薄れつつある中、破で味わった衝撃だけは今も忘れることはありません。

そして、いい意味でも悪い意味でも裏切られたQ。

そんなエヴァがもうすぐ完結するというのだから今からもうわくわくしているのです!

長い時間をかけて待ち続けたエヴァの終わりをはやく皆で共有したいという気持ちでいっぱいです。もう、特報だけでもいろいろ考察できるし、特報だけで全然どうなるか想像できません。

個人的には終わってほしくない気持ちもありますが、観るまで絶対死ねないしその結末をはやく観たい!

 

 

2.宇多田ヒカル「One Last Kiss」からひも解く予想

 

 

Qの主題歌「桜流し」含め、ミサトがシンでキーパーソンになるのではないかと予想しています。

序で描かれた2人の関係性があるからこそ、Qのミサトの態度と桜流しの歌詞は複雑な感情を抱かされます。そういったミサトの心情がシンで描かれるのではないでしょうか。

 

個人的には 新劇場版におけるカヲルのセリフ、「今度こそ 君だけは幸せにしてみせるよ」から旧劇場版の世界のループ説というのは予想していました。

旧劇場版のミサトの「帰ってきたら続きをしましょう」というセリフ、からの今回の主題歌の曲名……様々な憶測は飛び交いますが上映が楽しみです!

 

 

 

 

 

おすすめの記事はこちらから

sinriinu.hatenablog.com

sinriinu.hatenablog.com