心理学が好きな犬の備忘録

臨床心理士がサブカルチャーから心理学まで好きなことを書いてゆく

松坂桃李と戸田恵梨香、電撃結婚!臨床心理士が出演作の思い出を語る

 

2020年12月10日(木)、松坂桃李戸田恵梨香それぞれの所属事務所を通し、結婚を発表。久しぶりに明るい芸能ニュースにTwitter等のSNSは盛り上がっていました。

 

こんにちわん、こんばんわん!心理学が好きな犬です。

今日は松坂桃李さんと戸田恵梨香さんの過去の出演作や思い出を語っていきたいと思います。

 

1.デュエリストの殿、松坂桃李

松坂桃李さんと言えば、デュエリストで有名。Twitterでも突然デュエルリンクスのツイートをしてファンの女の子たちはよくわからないながらにリプを送るなど微笑ましい場面もちらほら見受けられました。菅田将暉さんのラジオにゲスト出演していた際も、遊戯王トークで熱く語る様子はもうこちら側の人間だなと(笑)

 

そんな松坂桃李さんの出演作を挙げるとするならば、侍戦隊シンケンジャーでしょう。2009年から2010年に放送されていた戦隊シリーズですが、松坂桃李さんはシンケンレッドとして、殿と家臣という上下関係のある設定の非常に面白い作品を演じられました。

放送当時の仮面ライダー仮面ライダーディケイドで、ディケイド内でもシンケンジャーと共演する回もあった東映としても新しい取り組みを作中に取り入れていた時期でもあります。松坂桃李さんはとにかく、イケメンの殿で、毎週日曜朝起きて視聴していたので懐かしいです。

 

 

2.シリアスな漫画作品のメインキャラクターを演じた戸田恵梨香

戸田恵梨香さんといえば、デスノート」「ライアーゲームの印象が残っています。

デスノートでは弥海砂役を演じ、注目を集めました。デスノートのシリアスな作中雰囲気に合う役作りに話題となりました。デスノートといえば、名前を書いた人が様々な死を遂げるというノートを扱う異色作ですが、漫画の魅力をしっかり実写化した名作でした。藤原竜也さんの名演技は必見です。

DEATH NOTE デスノート

DEATH NOTE デスノート

  • 発売日: 2015/03/14
  • メディア: Prime Video
 

 

その後、テレビシリーズ「ライアーゲーム」では連続ドラマ初主演、松田翔太と騙し合いのゲームに参加し勝ち抜いていく物語でした。通称「馬鹿正直の直」ということで、その素直さを活かして物語が進んでいきます。

 

ライアーゲーム DVD BOX

ライアーゲーム DVD BOX

  • 発売日: 2007/10/03
  • メディア: DVD
 

 デスノートライアーゲームは暗い内容だからこそ、戸田恵梨香さんが華となり一層魅力的な作品となっていたように思います。

ライアーゲームと言えば、中田ヤスタカさんの作中BGMも印象的でした。

 

3.おわりに

最近は世の中暗い話題が多かったですがそんな中、本当に久しぶりに喜ばしいニュースでした。幸せな家庭を築いてほしいです!

 

その他オススメ記事はこちらから

鬼滅の刃23巻発売!完結した物語を再考する - 心理学が好きな犬の備忘録