心理学が好きな犬の備忘録

臨床心理士がサブカルチャーから心理学まで好きなことを書いてゆく

謝罪とご報告、600円を手に入れるために。

 

 

遡ること2日前、ツイッターでの投稿を参照する。

f:id:sinriinu:20201125121552j:image

 

積読本をしっかり読み終えるまでは次の本を購入しない旨を大々的に発表した。

その発表を早々に撤回しなければならない事態が起きていることに驚愕している。

 

そう、Amazonブラックフライデー2020&サイバーマンデー 5日間のビッグセールの到来である。

今事前エントリーを行い、合計金額20000円以上購入するとポイントが普段よりも多く付与されるというものである。

 

【11/27~12/1】5日間のビッグセール「Amazonブラックフライデー&サイバーマンデー」開催

 

毎月数冊の書籍購入をする層には利用しない手は無いビッグイベントだ。

あの、積読禁止宣言さえしていなければ……。

ポイント付与は最低でもアマゾンプライム会員で2%、ショッピングアプリでの購入で1%計3%が還元される。

つまり、2万円購入すれば600円も還元されるのだ。

基本的にAmazonで本を購入する際は1%のポイントが付与されるので、この機会に買えばそれに加えさらにお買い得になるということ。

 

例えば、これ。

 

ヒルガードは1冊で24200円という高級な鈍器である。これ1冊をブラックフライデー期間中に購入するだけで合計968ポイントも還元されるということだ。

是非とも、読書の皆様にはこういったセールでお買い得に購入してほしいものだ。

ただ、ここで忘れてはならないことを1つ。

 

今、カートに入れている商品は果たして本当に欲しい物だろうか?

 

 こういった買い物だけは決して避けてほしい。そもそものセールは欲しいものをお買い得に購入することが目的であって、セールの恩恵を得るためにわざわざ購入しては本末転倒なのである。

 

私の場合は気になっている商品を欲しいものリストにまとめているのですぐにでも購入したいくらいの気分だ。しかしながら、やはりTwitterでの宣言もある。

 

ここで皆様に1つ、提案をさせてほしい。

「2020年、2万円分の本をレビューするまで年を越せまてん」という企画で積読及び今から購入する本をしっかり読んでいくという約束の上、このセールで本を購入させていただけないだろうか。

 

 

ということで、はてなブログとnoteで交互に購入した本を読み進めて本の紹介記事を投稿していく。

自分の知識や考えを深めつつ、皆様に良い本を紹介できるこれはWinWinの関係ではないだろうか?

 

noteでの投稿もしていくので、フォローして続報を待ってほしい。

 

note.com