心理学が好きな犬の備忘録

臨床心理士がサブカルチャーから心理学まで好きなことを書いてゆく

劇場版鬼滅の刃 無限列車編を観てきました!

f:id:sinriinu:20201016113417j:plain

本日2020年10月16日(金)は、劇場版鬼滅の刃 無限列車編の上映初日ということで朝の1回目の上映で観てきました。

 

シン・エヴァンゲリオン劇場版の予告編も本日新しく劇場公開され、正式に公開日が決まりましたね。こちらも興奮冷めやらぬ状況であるため、後ほど記事にしたいと思います(笑)

 

さて、本編についてはネタバレ回避のため多くを語れませんが上弦の参、猗窩座の声優があの大御所声優ということでこの映画のクライマックスの盛り上がりは凄まじく感じました。

 

原作鬼滅の刃の7巻から8巻にかけてのストーリーの映像化ですが、原作を読んでいてもこの映画は…感動しました、何度も泣かせにくる描写があってズルいです(笑)

 

炭治郎の夢の中で、炭治郎の無意識に触れた結核の青年の描写は映像化してさらに感動する場面となりましたね。

 

煉獄さんは、とにかくお弁当を食べているコミカルな様子からの、猗窩座との凄絶な闘い…コミカルでもシリアスでも煉獄さんの魅力をしっかりと魅せられていて良い映画でした。終盤の戦闘シーン、本当に制作がufotableで良かったというくらいの迫力の上弦戦でした。

 

炭治郎役の花江君は本当に泣きの演技が上手すぎて毎回こっちも泣かされている気がするんですが気のせいでしょうか??(笑)

デジモンアドベンチャーラストエヴォリューションでも花江君にもらい泣きしましたが今回もなかなかにズルかった(笑)

 

今後の展開的にも2期以降の制作が期待されますね、映画の後に2期制作発表とかでないかなとか期待したけど、そういう告知もなく今後の展開の動向には注目していきたいと思います!

 

サンライズ 鬼滅の刃 Chibiぬいぐるみ 煉獄杏寿郎 4589945620307

サンライズ 鬼滅の刃 Chibiぬいぐるみ 煉獄杏寿郎 4589945620307

  • 発売日: 2020/05/04
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

 その他、おすすめ記事はこちらから!

sinriinu.hatenablog.com

sinriinu.hatenablog.com