心理学が好きな犬の備忘録

臨床心理士がサブカルチャーから心理学まで好きなことを書いてゆく

デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆 のBlu-ray・DVDが発売されました!

 こんにちわん、こんばんわん!心理学が好きな犬です!

デジモンの映画のBlu-rayが本日発売したので記事にしたいと思います!!

 

 

ラスエボ!皆さんはもう観ましたか?

 

私はデジモンアドベンチャー世代なので、再び太一やアグモンの冒険を観ることができると2月にワクワクしながら映画館に観に行きました。

 

一応、デジモンアドベンチャー及びデジモンアドベンチャー02の続編としてデジモンアドベンチャーtri.も制作されましたが、tri.に関しては02組の活躍はほとんど無かったため、ラスエボで02の子どもたちやデジモンが活躍することに非常に期待していました。

 

賢ちゃんとワームモンが推しなので、動く推しの姿をみることができて非常に満足でした。

成長した選ばれし子どもたちのキャラデザが非常に魅力的です!!!!

 

 

肝心の内容ですが、tri.が6作かけた作品なのに対しラスエボはしっかりきれいにまとまっていて作品としても非常に観やすく良かった印象です。

その代わり、活躍するキャラクターは絞られていましたね。

多くのキャラが存在するからこそ、主要キャラを丁寧に描いて物語をわかりやすくされているなと感じました。

 

見どころは、えっちな本がアグモンにみつかり焦る太一でしょうか!(笑)

 

 

冗談はさておき、オメガモンの登場シーンは非常に盛り上がりましたし、登場した際のメノアの反応がデジモンオタクの私たちに重なってみえました(笑)

 

そう、メノアという女性はこの物語の重要なキャラクターでした。これからはじめて観る方のために深くは語りませんが、メノアという女性に私たち旧来のデジモンファンは感情を重ねてしまうのではないでしょうか。

 

アドベンチャーシリーズを好きなファンには見つけるとうれしいファンサービスがいたるところに散りばめられています!!

劇場でも小ネタに感動しましたが、Blu-rayでもまだ見つけられていない小ネタ等含めてじっくり観てみようと思います!!