心理学が好きな犬の備忘録

臨床心理士がサブカルチャーから心理学まで好きなことを書いてゆく

心理学が好きな犬流!暑い日々の過ごし方~近況報告

今週のお題「暑すぎる」

 

こんにちわん、こんばんわん!心理学が好きな犬です!

最近は暑すぎる日々が続きますね。

毎日暑くてなかなかお仕事終わったらブログやnoteの更新ができず、ダラダラしてしまいます(笑)

 

そんな心犬流の暑い夏の過ごし方を紹介したいと思います!

 

1.ホラー映画を観る

 

いきなりベタですね(笑)

ホラーといえばいろいろありますけど、私のオススメはこれ!!

 

シャイニング (字幕版)

シャイニング (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 我らのキューブリック監督!シャイニングです。

キューブリック作品といえば時計じかけのオレンジや2001年宇宙の旅も面白いですよね。

ちょっとドキッとする映画を観て暑い夏を吹き飛ばしましょう。

 

2.飲むソフトクリームを飲む

 

先日のブログでも書きましたが!

 

ローソンの飲むソフトクリームが美味しすぎる!

いまだに1日1本飲んでます。

心犬は、ハマってら飽きるまでひたすら食べ続けたり飲み続ける習性があります(笑)

 

 

3.毎日に高い目標を設定しない!←ここ重要

 

暑いし、疲れるけど○○は毎日頑張らなければならない。○○を終わらせなければならない。

 

そんな必要ないです!

無理はしないのが心犬流暑い夏の過ごし方の最重要ポイント!

 

ブログやnoteも毎日更新せねばならない、とするとキツくなるだけ!

心犬自身が楽しんで書いてこそだと思うので、ゆる~く活動しています♪

 

あ、そういえば!

ついにこの心理学が好きな犬の備忘録、Google様のアドセンス審査が通りました!

Googleの表示する広告のクリックに対して、収益が発生する仕組みですね。

 

これを励みに、今後の活動もより一層頑張っていきたい心犬でした!

積読が増え続ける中、本の紹介もnoteで頑張りつつ、買ったものや最近興味あることなどを備忘録で書き連ねていきたいです!

 

フォロー、購読よろしくお願いいたします!

 

心理学 第5版補訂版

心理学 第5版補訂版

  • 発売日: 2020/03/12
  • メディア: 単行本